Home補修工事 施工例 > 相模原3階建て塗替えです

相模原3階建て塗替えです

3階建ての塗り替え塗装させていただきました。
2階建てとほとんど変わりませんが 高さが高いため 後々のメンテナンス時に梯子が届かないため その都度足場が必要になります。ここを押さえておかないと 後で出費がかさむことがあります。

s20120812121951

破風板の素材が石膏ボードのため 大きくひび割れしているところがありました。普通ですと補修後 塗装ですが 割れていないところも予備軍と考えると 後々 梯子で補修できないので ガルバリウム鋼板を張ってステンレスのビスで確実に止めます

s20120812122044

ステンレスビスにテープが貼ってあるのは後でビスを塗装してからはがすためです。
軒樋もこの先10年はきついので 取り替えました。

s20120812122033

既存の樋をはずすと 樋釣り金具が ビス2本でしか止まっていません。近所のお宅も同様でした。
最近はこの手の人件費省略が流行っていて あちこちでよく2本止めを見かけます。 気軽にインターネットで見積もり比較ができるので、必要以上の経費節減の弊害だと思います。

s20120812122001  s20120812122013

樋の下の破風板はモスグリーンのガルバリウム板金を張ってから
ステンレス製のビス4本で樋吊り金具を止まます。

s20120812123933 s20120812122023

s20120812125852

樋をつけて完成です。
3階建てで 梯子の届かないところも これで10年以上安心です。 





Copyright© 横浜市、相模原市、大和市等を中心に外壁塗装・補修工事 All Rights Reserved.